ACCESS

コロナウイルスについて


当園に在籍する園児1名が、新型コロナウイルス「濃厚接触者」となったことが判明いたしましたが「陰性」でした。
本件のこれまでの経過は以下の通りです。

◆感染の判明
・当該園児のご家族が11月19日(木)発熱が認められたため、翌20日(金)にPCR検査を受け、翌21日(土)に陽性が確認されました。当該園児が濃厚接触者と認定を受け23日(月・祝)にPCR検査を受けましたが、陰性と判明。
なお濃厚接触者の定義および、行動履歴に基づき全園児および全教職員は濃厚接触者に該当しません。

◆区への連絡など
・当園より世田谷区役所所轄担当者に状況報告の上、改めて休園の必要がないことを確認。
 行事代休日明け25日(水)より変更なく全園児通常保育を行います。

◆その他
・全国的な新型コロナウイルス感染症拡大中ということもあり来週までに1度、専門業者による園舎内の消毒作業の実施を予定。

改めまして最後に・・・誤った情報や真実味に欠ける噂話を安易に信じ、感染された方・濃厚接触者となった方やそのご家族に対する誹謗中傷をSNSなどに書き込む、また保護者同士で根も葉もない噂を無責任に広めるような行動は厳重に謹んでください。不当な差別、偏見、いじめを当園は許しません。相手を思いやる気持ちを持ち冷静に、大人として適切な行動をしてくださいますようお願いします。
なお、本件に関して当園としてお伝えすべき情報は以上の通りとなりますので、これ以上何かをお話しすることはありません。

まだまだ感染拡大が見られる日々、誰でも感染しうる状況です。引き続き気を引き締めて無事に2学期、3学期と過ごせるように保護者の皆さまには今後ともご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。